Airbnbでホームステイ受入を検討するブログ

Airbnbを使ってホームステイを受け入れること(ホストファミリーになること)を検討するブログです(自分がホームステイするブログではありません)

移住先の検討にも使えるAirbnb

将来的に湘南方面に移住を考えています。

 

仕事上、逗子に住んでいる方と知り合ったのですが、

色々話をしていて、住環境を考えるとやはりいいなと。

子どもが大きくなる前、小学校前には移住したいと考えています。

 

そこで思いついたのがAirbnbを活用すること!

 

Airbnbを使えば、

 

・ホテルとは違い、生活圏で疑似生活することができる

・ホストから現地に関するリアルな情報を収集することができる

 

といったメリットがあるのではと考えました。

 

そこで湘南地方でAirbnbで検索してみました。

 

www.airbnb.jp

 

GWに下見をするという前提で検索したので、

思ったよりも数は少なかったのですが、素敵な物件がいくつかありました

 

またGoogleで検索したところいくつか記事を発見しました

みな考えることは一緒ですね(笑)

 

peatix.com

kaigaiizyufp.com

世界のどこかに移住計画(下見編): Airbnbを使って他人のアパートを借りてみた。

future-league.com


ちなみに私は、利便性(通勤、買い物)の観点から、逗子・鎌倉もしくは辻堂あたりで自転車で海にいける範囲で移住を考えています

良い物件があったらお気軽にご連絡ください(笑)